
chokichoki

外部との接点T的なブログ

ペルソナシリーズ未経験の彼氏にペルソナ5やらせてみた(まだ途中)

前回の日記でちょっと触れてたやつのことなんですけど

schaar.hatenadiary.jp

挫折せずにやってくれています。

女神転生・ペルソナやったことあれば、なんとなく相手見てこいつにはこれだなーみたいな思考ができるんだけど、それが全くないから本当に面白い。

9月上旬まで進んで、まあ攻略本のとおりなので人間パラメータ高い&既にコープMAX何人かみたいな効率プレイをしているような感じ。なお見た目だけの模様。

戦闘や探索は相変わらずなんか不安定だし、画面の前でなんでだよ?!って何回言ったかわからねえ……

なんでやらせてるのかは、おおよその理由がプレゼント思いつかなかったから&実験したかったからなんだけど、二次元の女性キャラの趣味がめちゃくちゃ似てるのでペルソナ5でもそうなのかなという確認もしたかったというのがある。

予想通りたけみ先生に反応しまくってるので良かった。暇なタイミングでLINEのスクショとか載せられたらなと思う。