chokichoki

外部との接点T的なブログ

ペルソナ5してた&実験中

感想、めちゃくちゃあるけど書いてたらキリないから「よかった」という一言だけにしておきたい。ていうか書いたら1行に1回明智とか書きそうだししんどい腐女子だよ…

とある人がペルソナシリーズ未経験で、誕生日近いけどあげるもの思いつかなかったのでペルソナ5プレゼントしてみた。それで今、配信をしてもらいつつ(色々あるので面倒な方法使って限定公開にして見せてもらってる)状況を見ている。

動きがおぼつかなくて適当に指示していたら難易度ノーマルで敵からの物理スキル2連続ヒットで主人公が倒れる→全滅とかやらかしたので、難易度イージーにしてもらって今6月くらいまで進んだけど、攻略本の1周目全コープMAXチャートが合っているのかどうか確認するのと、やっぱり道中心配なのでクリアするまで見守るつもり。攻略本については自分が最低限の内容をLINEで随時伝えるとかいうひどい手間かかってるけどしょうがない。

ペルソナ5やってみて「ダークソウルより難しい」とか言い出されたら正直心配の極みすぎて様子見せざるを得ないよね。

今自分でも2周目をプレイしているので実質3周プレイしてることにならん…?と思いつつ楽しんでます。FF15やる家族にPS4貸すまでになんとかしないと。