chokichoki

外部との接点T的なブログ

手帳その後

前回の日記で手帳について壁打ちをした。

schaar.hatenadiary.jp

そこで、来年の手帳を買ってまた失敗(?)する前に、鞄の中で半年近くほったらかしにされていた、ほぼ日手帳のWEEKSを使ってみた。

www.1101.com

現時点で書いているものは以下の通り。

  • その日ドロップしたSSR武器(餌以外)
  • 古戦場貢献度と順位
  • 新規加入キャラ
  • ポチったもの

大半がグラブルだけど、今やってるゲームが変われば内容が追加されそうではある。

小さい字書こうとするとめちゃくちゃ読めない字が生み出されて書くのが苦痛。と思ったけど、使っているボールペンのペン先(多分1.0mm)が太すぎる疑惑がある。でもほぼ日購入特典のボールペン(0.5mm)のグリップ部分が、カバーのペンホルダーに引っかかって使いにくいどころではないんだよなあ。

ちなみに使っているボールペンはこれです。"毎日1.7m書いたとして7年間の使用が可能。" らしい。デザインも色々あるし書きやすいのでおすすめ。

とりあえず、前回書いた壁打ちで一番重要だと思ったのは「開く習慣」だと思った。

目の前や手の届くところにあれば、案外書くんだけど、鞄に入れっぱなしだと本当にだめだった。入れっぱなしの翌日に思い出そうとすると既につらい…。

予定は忘れないけど、過ぎた日のことを思い出すのがかなりしんどい・難しいということがわかったので良かった。

12月まで使ってみて、その後も書けるなと思ったら来年の手帳買います。