chokichoki

外部との接点T的なブログ

手帳の使い方について壁打ちした

ほぼ毎年手帳買ってるけど、気付くと真っ白のまま鞄の中に入れっぱなしなので、2017年こそは…という考えのもと、どうすればいいかなどを壁打ち(?)した。

  • プライベートと仕事は兼用する
  • 1日1ページもいらんけど、自分で区切るのはだるい
  • 字が汚くてあとから読み返すのつらい
  • 読み返す習慣
  • ペン習字の必要性
  • 字がまともなら読み返すために書き続けるかも
  • プライベート、大体ゲームの予定しかない
  • ゲームで良い
  • その日何ドロップしたかとか結構良さそう
  • SSR0個ご理解
  • ネットで調べればわかるようなことも書いておきたい
  • コードはさすがに書けない
  • なんか書けたら、カレンダーかなんか緑に塗りつぶしてGitHub使ってる感出したい
  • 別にGitHub使ってない(ちょっと憧れある
  • 軽率に何か貼りたい
  • プリクラサイズの写真、ぱっと撮ってぱっと貼りたい
  • まだ手帳買わないけど目星つける
  • 文房具もチェックする
  • ガチャ記録は色々危険なのでやめる